大事なもの | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

大事なもの

昔、車の販売員をしていた頃の話。

相当歳の上の先輩が

「今のスキルが新人時代にあればもっと売っていた」

と、笑いながら言っていました。

 

 

 

きっと軽い冗談の中で言ったのでしょうが、

生意気の盛りだった頃の私は

「過去はどうあれ、今を頑張ればええやろ」

と思っていたモノでした。

 

 

 

ね?生意気でしょ?

 

 

まだまだ勤めたばかりでキャリアなんかなく。

振り返るほどの実績すらない。

 

それだもの、簡単にそんな軽口が叩けたのでしょう。

 

 

 

 

辞める直前、あと、数年前までちょっとメンタル落ちてる時とか(年に1〜2回はあるんですよ!笑)はこんな言葉を夫に言っている時がありました。

 

 

 

「家にいて家事をしていても、

“生産性”がなくてごめんね」

 

 

 

 

つまり、

 

何かしらの“金銭=物質”を生み出さずにごめんなさい、

ということですね。

 

 

 

 

 

最初の先輩や、一昔前の私は

言葉は違えど言っている中身は同じ。

 

 

 

 

 

過去に獲得したモノに心まで奪われて。

獲得した瞬間の喜びや、付随して生まれる“物質”こそが

自分の評価を飾るものだと信じていて。

 

 

 

 

 

そういった心の働きや、ヨガってなんなんだ?

というところと向き合うようになってからは、

この想いや疑問がよくわかりました。

 

 

 

 

 

別に、いいんですよ、そう思ったって。

物質的な欲求が大くたって。

 

 

それで自分がどういう状態かが

自分でよくわかってさえいれば。

 

 

 

それだけやりがいや物質を

経済社会の中で手に入れられたということは、

必ずそれ以外の“目に見えないもの”も

くっついてきているはず!!

 

 

 

 

『お人柄』や『思いやり』『誠実さ』

『耐久力』『スルースキル』

などなどなどなど・・・・。

 

 

 

 

 

何もない、なんてわけがない。

 

 

 

 

 

だから、安心して今できることを励めばいいのではないのでしょうか?

 

出来ないから、練習するのです^^

 

 

 

 

「過去はどうあれ、今を頑張ればええやろ❤️」

 

 

 

今日もできないことがたくさんあった。

だから、

明日も練習しよう*\(^o^)/*

 

 

 

 

#ヨガ #yoga #千歳ヨガ #ハタヨガ  #千歳ハタヨガ #千歳子連れ #千歳ヨガ子連れ #ヨーガスートラ #千歳ヨガ講師養成 #ヨガトリーニ #ヨガ教室トリーニ

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×