何もしないという練習 | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

何もしないという練習

我が家は絶賛子育て中につき

『春休み』という子どもだけのお休みがあります。

 

 

 

 

それにくっついて私もオープンなレッスンはお休みさせてもらっていました。

 

 

その間は、生徒さんの練習のサポート(LINEでの練習サポート)やスクール、講師養成講座はしていました。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の練習も。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

『何もしない1日』

という練習をしました。

 

 

 

 

 

 

とてもいろいろなことに触れられた1日でした。

 

 

 

 

 

場所はいつも通り福祉センターをお借りしていたのですが、

受付の方が(もう顔馴染みで仲良し)

 

 

 

『え?!今日、1人なの?!こんなに長い時間!?』

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

『そうなんです。

1人で、じっとしているんです。

もしかしたら、途中で根を上げて帰るかもしれません笑』

 

 

 

なんて、雑談しながら。

 

 

 

 

 

 

 

無事に逃亡することなく終わり、

その帰り際に

 

 

 

『長い時間、お疲れ様でした』

 

 

と言われた時は

嬉しかったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

自分で決めた練習で、

自分がただやっているだけだけど。

 

なんだったら

ヨガっていうもの自体

誰かに褒められるような

練習ではないけれど。

 

 

 

それでも、

1階の受付から見守ってくれてたんだなぁと思うと

 

 

 

 

その“気持ち”にとてもとーーーっても

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

練習、1人で大変だったら。

 

アドバイスくらいはできますのでね。

 

 

 

 

いつでもお声がけくださいね^^

 

 

 

 

 

 

そして、

一日練習の中身は

 

おいおいレッスンやスクールでお話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

#ヨガ教室トリーニ

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×