ヨガ哲学の新規講座を募集します | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ヨガ哲学の新規講座を募集します

ヨガ哲学・春が今月の12日が最終回となりました。

緊急事態宣言を受けて4回目まではオンラインでしたが、

最終回は対面で行えそうです^^

 

 

 

https://yoga-trini.com/archives/218

 

 

さて、こちらの↑ブログの時には

春夏秋冬で行う予定だったのですが、

今後いつどうなるともわからないなぁと思い、

一部変更することにしました。

 

 

 

夏に予定していたテーマ「動く」と

秋に予定していたテーマ「呼吸」を

ミックスしたテーマで開催しようと思います。

 

 

 

ちょうどアーサナのお話もできるし、

プラーナーヤーマのお話もできるので

私の感覚としてはいいお話ができる気がしています^^

 

 

 

よくお話をするのですが、

アーサナと運動は何が違うんですか?というテーマ。

 

同じであるような、

違うような。

 

 

わかっていないことってとってもふわっとするんです。

 

 

 

同じくプラーナーヤーマも。

 

プラーナーヤーマって呼吸法なんでしょ?と。

 

 

 

確かにテクニックとしての技法ではありますが、

その技法を通してある“体感”は

決してふわっとするものではないはずです。

 

 

 

『よく知る』とふわっとではなく

しっかりとわかるのですが、

言葉にするのが難しいのですが

それは【頭で知識として理解する】ことではありません。

 

 

 

明確な技法のおかげで体感することができる。

それを知る。

 

 

そんなことを今回の哲学ではお話しできればと思います。

 

 

前回同様に『オンライン参加』を承ります!!

 

千歳近郊のリアル参加の方と

遠方のオンライン参加の

ハイブリッド型です。

 

 

千歳・恵庭近郊ではない方でもご参加できますので

ぜひお声がけください^^

 

 

 

分からないことや質問などは

遠慮なくお問い合わせくださいね^^

 

 

LINEでも

インスタのDMでも

メールでも^^

 

yogatorini3@gmail.com

 

 

************

ヨガ哲学

『ヨーガ・スートラを生活へ・夏&秋』

 

・テーマ:「動く」と「呼吸」

 

・開催期間:8月末〜10月の間で全5回の講義です。1講義2時間です。

 

・開催日:参加される方が決まりましたらその方達の中で日程をすり合わせて決定します。

 

・募集人数:2〜4名

 

・会場:千歳市内を予定しています。

オンラインの方はZOOMにてご参加くださいませ。

 

・お願いする参加費:5回で12.000円(税込)

*2季節以降も後受講される方はお値引きあります。

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×