取り扱いヨガマットが増えました! | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

取り扱いヨガマットが増えました!

先日Instagramでもご案内いたしましたとおり、、、!

 

 

トリーニでの取り扱いヨガマットが増えましたー!

 

こちらは何年ものお付き合いのヨガマット

【ジェイドヨガ】です!

 

 

今回新しく扱うのがこちら!

 

【マンドゥカ】という会社のヨガマットです!

 

 

 

 

どちらもヨギに愛される会社です。

 

それぞれの特徴はインスタに書きましたし、

今回のブログの一番下にインスタと同じ文章を載せてありますのでぜひぜひご覧下さい🙏

 

 

 

どんなマットでも大事なのは

 

  • 自分のニーズ
  • 自分の体感

 

です。

 

 

・自分のニーズ

とは、何を基準で選ぶのか?ということですね。

 

⚫︎家やレッスンで使うからある程度しっかりした重さがあったほうがいい。

 

⚫︎旅先やホテルで使うから薄いマットがいい。

 

⚫︎膝をつくポーズのときに膝が痛いからある程度守ってくれる素材のマットがいい。

 

⚫︎ドッグポーズなどで滑るのでグリップ力のあるマットで体の負担を軽減したい。

 

⚫︎かわいい色合いのマットがいい。

 

⚫︎価格は〇〇円くらいが希望。

 

 

幅広くニーズはありますよね!

今一度買う前にはちょっと振り返ってみることをおすすめします(o^^o)

 

 

 

二つ目は

・自分の体感

です。

 

 

これは何にも勝る情報ですよね!

誰かに勧められても、自分がピンとくるか来ないかってとても大事です。

 

 

選択肢があると迷いがちですが、

自分の体感からくる『あ、これだな』という

ものも大切な目安の一つ。

 

一次情報というものですね!

 

 

 

なので、

ジェイドヨガマットもマンドゥカマットもサンプルをご用意しています。

 

 

ただなでて触るだけではいまいちわからないはずなので

『体感の仕方』を

お教えしてますので🤗

 

 

 

  • 自分のニーズ
  • 自分の体感

 

って一見相反するように見えるのですが、

どちらも大事なのでちょうど折り合えるところを探すお手伝いをさせて頂きます☺️

 

ヨガとおんなじですね!

 

 

いつでもお声がけくださーい!!

 

 

ーーーーー

以下、インスタに載せた文章です(o^^o)

ーーーーー

トリーニでの取り扱いヨガマットが増えました!
ヨガマットってヨガ練習では欠かせないアイテムの一つ。
色んなヨガマットがあるし、今ではホームセンターでも売ってますよね。

私も遥か昔。
はじめて買ったヨガマットは近くのスポーツセンターでしたね〜。グレーのマット。覚えています。
穴が開くまで使って。

いっぱい使うとそのマットの特徴や性質みたいなのがわかります。

色々なマットを使い続けて、今ではこの世界2大ブランドとお取引させて頂いています。

(今日のインスタは長くなる予感がしてます!😅オタク魂にどうぞお付き合いください🙇‍♀️)

写真2枚目。
泣く子も黙る!!
JADEYOGA (ジェイドヨガ)マット🌏
圧倒的なグリップ力は他の追随を許さない!!
天然ゴムで作られているから生まれる安定性はドッグポーズなどで手足が滑るヨギの強い味方。
機能性が高いだけではなく、植林・熱帯雨林保護・CO2排出相殺・希少動物の絶滅危機から救う活動など地球に対してギブとテイクの活動を行っています。

写真3枚目。
Manduka(マンドゥカ)ヨガマット🐸
カエルのロゴがかわいいヨガマット。
かわいさに隠れた内側には再生可能な素材を使ってマットを作ることと、【ヨガに特化して】いるロックな気質があります!
グリップ力もさることながら、ファンを魅了してやまないのはマットの耐久力とバリエーション!
厚さ、素材、硬さ、色と選択の幅が広く、身体の状態とヨガのプレイスタイルに合わせて選べるようにしてくれているのも心憎い!!

ーーーー
どちらのマットも地球への配慮とヨギへの愛が熱い!!

ヨガマット。
たくさん持つ必要はないと思います。
1本。
せっかくなのでよーーーく吟味して。
大事な相棒にしてあげてくださいね😊

マット選択のアドバイスさせて頂きます!
人によって選ぶ基準が全然違うので、あなたに合ったマットを選ぶお手伝いをさせてもらいます🙋‍♀️

今日もレッスン後にサンプルマットと今お使いのマットを使って
【マットの選び方実証実験】をしました。

ヨガと同じ👍
体感が何より👍
体感の仕方をアドバイスしますので、お気軽にお声掛けくださいね!

あ、買わなくてもいいですからね!笑
ヨガマット愛を語らうのも大歓迎です💕💕

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×