ぷちゼミレッスンINひので児童館 | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ぷちゼミレッスンINひので児童館

 

今日のレッスンは

 

「企業連携ぷちゼミ」(千歳市子育て支援連携事業)

の講師として、ひので児童館にお招きいただきました。

 

 

ぷちゼミの概要はこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

とてもとても寒い朝でしたが、

足を運んでくださった皆様と

あたたかく迎えてくださった

職員の皆様に心から感謝です^^

 

 

 

 

30分くらいお話をし、

30分くらい身体を動かしました。

 

 

 

 

私が0〜1歳くらいの子育てをしているときは

突き詰めてアーサナをすると言うよりは

もっぱらストレッチ・アーサナでした。

 

 

こんな言葉、ないですがね^^

 

 

アーサナをストレッチに重点をおいて

行っていた、という感じです。

 

 

それでもやらないよりは断然良い!

 

 

夜中に泣いたり、

そのまま夜間授乳・・・。

 

 

肩も首も背中もバキバキでも

抱っこは必須。

 

 

・・・思い出すと、やっぱり大変でしたね・・・。

 

 

 

ヨガのおかげで身体が深い不調にハマる前に

どうやれば不調を取り除けるのかが分かっていたのは

本当に救われました。

 

 

 

なので、

ぷちゼミでは特に

*簡単で

*自分でできて

*スッキリする

を念頭に置いてレッスンを行わせてもらっています。

 

 

 

 

とても基本的なストレッチですが、

自分でどこにどう反応が来ているのかが

よく分かるのは、大事なことだと思います^^

 

 

 

自分で自分のことを知る。

 

ヨガ、ですね^^

 

 

 

 

また、こうして可愛いお子さん達と会うことで

私もとても元気をもらっています❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

ぷちゼミは今日のレッスンで今年度は終了となり、

また来年度も継続させていただくこととなりました。

 

 

 

開催日程などは“広報ちとせ”や支援センターの掲示、

こちらのブログやインスタでご紹介します。

 

 

 

来年度もよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

#ヨガ #yoga #千歳ヨガ #ハタヨガ  #千歳ハタヨガ #千歳子連れ #千歳ヨガ子連れ #ヨーガスートラ #千歳ヨガ講師養成 #ヨガトリーニ #ヨガ教室トリーニ

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×