今日のレッスン | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

今日のレッスン

朝、窓を開けて外の空気をたっぷりと吸い込むのですが・・・。

 

 

 

今朝もマイナスの気温でしたが、

だんだんと“真冬”ではなくなってきましたね。

 

 

 

 

数字上では同じようなモノなのでしょうが、

身体が感じる感覚が明らかに違います。

 

 

 

 

真冬の時は

冷気が肺に刺さるような鋭さがありました。

 

 

 

今朝は

寒いは寒いけどそこまでじゃない。

少し丸みを感じました。

 

 

 

 

 

今日のレッスンは

遠く滝上町にお住まいの生徒さんとの

講師養成講座でした。

 

 

 

 

滝上町も素敵なところなんだなぁと

お話を通して感じることができます^^

 

 

 

 

 

通常のレッスンでもそうですが、

“ヨガ”を伝えるときに

身体(アーサナ)を進めるだけではない方法をとっています。

 

 

 

お話をしたり、

質問をしたり、

どうですか?と聞いたり。

 

 

 

 

 

 

それは、単純に理解を深める目的だけではなく、

違った側面から体感できる“ヨガ”が

確実にあるからです。

 

 

 

アーサナだけがヨガではありません。

アーサナでヨガが終わることはありません。

 

 

 

 

 

その先が、とてもとても大変ですが

とてもとても楽しいですよ^^

 

 

 

 

私もまだまだ練習者です。

先人のヨギの残してくれた道を辿りながら😉

 

 

 

 

今日も難題と向き合いながら

軽やかに執着せずに

練習していきます。

 

 

 

 

 

#ヨガ教室トリーニ

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×