殻を破ってみませんか? | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

殻を破ってみませんか?

先ほど茹で卵を作りました。

 

 

私は卵が大好きです。

 

 

だし巻き、

卵焼き、

目玉焼き、

タマゴサンド、

うずらのたまご、

味玉、

スクランブルエッグ、

オムレツ・オムライス、

茶碗蒸し。

 

 

東亜珈琲館さんのナシゴレン。

 

 

中華そば『鶴亀』さんの

にぼし塩の燻製うず玉トッピング。

 

 

 

 

なかでも、

特にゆで卵が大好きです。

 

 

 

 

茹で方の工夫には探究の余念がなく、

半熟加減も多種多様にコントロールできます。

 

 

 

 

 

卵を触りながら。

 

 

 

どれだけ上手に茹でるやり方を知っていても、

それを知る方法は卵を割ってみること。

 

 

 

 

どれだけ卵が好きでも

割らなきゃ味わえないこと。

 

 

 

 

 

想像は、できますよ^^

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

やらないとね。

 

 

 

 

 

想像からは、出られない。

 

 

 

慣れないなべを使えば

茹で加減、水加減が変わって

失敗する時もある。。

 

 

 

 

 

失敗は、嫌ですよね〜悲しい気持ちになります。

 

 

 

 

 

でもね、

 

どうとだってなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

柔らかすぎたら

ちょっと醤油さして卵かけご飯にしたらいい。

 

 

 

 

硬すぎたら

刻んでマヨであえてハムサンドにするか

マヨ嫌いならサラダにすればいい。

 

 

 

 

失敗は、失敗。

 

 

 

その後どうするかが、

あなたの腕の見せ所。

 

 

 

 

 

オリジナリイティの発揮どころ。

 

 

 

一番輝くところ、、、かもしれないですね^^

 

 

 

 

 

 

 

もし、

卵を前に動けずに固まっていたら、、、

 

 

そろそろ

殻を破って見ませんか?^^

 

 

 

 

 

 

 

ヨガは殻を破るのには最適なツールですからね🤗

 

 

 

 

 

 

SATOKO

 

 

#ヨガ教室トリーニ

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×