トライ&エラー | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

トライ&エラー

ヨガの練習が上手になるには!

上達する秘訣とは?!

 

 

 

そんなシンプルな質問、いいですねぇ〜

 

 

 

私は

「トライ&エラーを楽しめたらいいと思いますよ」

とお話しました。

 

 

 

 

試行錯誤、ということですね。

 

 

思考、、、ではないのが

この言葉のいいところ。

 

 

試して、やってみる。

 

 

そこから『失敗が出るのは当たり前』の

精神で取り組む。

 

 

 

失敗を頭でぐるぐるさせないで、

出た失敗を行動で変化させていく。

 

 

 

(アーサナってまさにそう!)

 

 

 

成功からは何も学べませんが、

失敗はとても多くのことを

私たちに気づかせてくれますよね。

 

 

 

ヨーガスートラでいうところの

1、ヤマ

2、ニヤマ

 

 

って究極の「トライ&エラー:日常編」だと

思います。

 

 

 

 

一回や数回でうまくいく

『ワケがないよね〜〜〜〜』って思えるか思えないか。

 

 

 

 

思えたら、どんな分野でも

ひと山越えられると思いますよ^^

 

 

 

 

私も日々、トライ&エラーの中にいます。

楽しんでトライ&エラーしていけたらいいですね😉

 

 

ーーーーーーーーー

最近のブログはこちらから💁‍♀️

「ヨガ」な日

練習の賜物

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×