2023年1月スケジュールと講座のご案内 | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

2023年1月スケジュールと講座のご案内

12月23日金曜日、、、

いよいよホリデー突入ですね^^

 

我が家もサンタさんが、、

来るとかこないとか?!

 

兄弟喧嘩がヒートアップしすぎたら、

来るとかこないとか?!笑

 

 

 

 

さて、

遅ればせながら2023年1月のスケジュールを更新しました。

 

 

1月19日(木)はヨガ講座をします!

講座の名前は

『ヨーガと地球の歩き方』

ヨガの長い長い歴史のお話をします。

 

 

インドで発祥したと言われるヨガ。

ヨガの世界は大きく分けて2つの流れがあります。

その1つが世界で多く流行っているもの。

もう一つがヨーガスートラ。

 

 

しかし、

中身がこんがらがってしまっている事実。

現代のわたしたちが正しくヨガの恩恵を受けにくくあるのは

そのこんがらがったまま受け取ってしまっているから。

 

 

混ざってしまっているものを

歴史の紐解きとともに

一度すっきりキレイに理解してもらう講座です。

 

 

 

私自身、『社会』で好きなのは『地理』なんです。

 

歴史か〜〜そこまで興味ないなぁ〜〜〜

と思っていました。

 

 

しかし、

歴史の中で生まれてしまった

“歪みの始まり”みたいなものを知ると

“じゃぁ、私は今、何をしようか?”という疑問が

私ははっきりと晴れました。

 

 

 

 

“正しく話す”ד根がオタク”の私が

きっとお役に立てると思います。

 

 

<<きっと講座で出てくるキーワード>>

・ヴェーダ

・サーンキャ

・ウパニシャッド

・インド

・瞑想

・呼吸

・ブラフマン

・ピラティス

・ハタヨガ

・アシュタンガヨガ

・ヨーガスートラ

・ブッダ

・カースト

・海外の人

・バラモン

・宗教

・宗教ではない

 

 

ヨガ指導者、ヨガが好きな人は

一度触れて損はないと思います。

 

ヨガ初心者の方もぜひ!

多分、ここまでマニアック、、、いいえ、

専門的なお話は今回限りかと思います。

 

興味がある方、ぜひ悠久の歴史を

お話の中で一緒に旅をしませんか?^^

 

 

 

============

『ヨーガと地球の歩き方』

ヨーガの歴史講座

 

◉日時:2023年1月19日(木)9:30〜12:30

◉会場:ヨガ教室トリーニ

千歳市住吉5丁目2−11 コットンハウスⅡ 1階

*お時間はいったん12:30で閉じますが、

その後は14:00まで自由時間とします。

色々おしゃべりしていきませんか?^^

 

◉参加費:2,500円プラス1品持ち寄り

*お菓子でもなんでも気軽なものでOKです^^

みんなでシェアして

講座の中でつまみながらお話ししましょう!

何がいいかなぁなど遠慮なく相談してくださいね。

 

◉定員:8名

 

 

ご予約お待ちしております〜!

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×