ちょっとだけ残す | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ちょっとだけ残す

先日図書館で本を借りてきました。

 

大好きな講談師・神田伯山のインタビューものっている

『この噺家に会いたい』

 

冬の絵本コーナーにあった

『ムーミン谷の冬』

 

 

お目当ては好きなエッセイスト

【益田ミリ】さんの本。

 

 

図書館にたーーーっくさんの

益田ミリさんの本!!

 

さらっとみただけで

10冊以上はあったかなぁ。

 

 

嬉しくなりまして、

3冊借りてきました。

 

 

 

 

もっともっともっと

借りるのもアリなのですが、

 

 

 

なんといいますか、

ちょっと残すのが好きなんです。

 

 

 

料理の時も、

刻んだ野菜をちょっと残す。

 

 

 

残したにんじんの先端、

一個だけ残したピーマン、じゃがいも、

3/4だけ残した玉ねぎ、

一握り冷凍に回した挽肉。

 

 

 

そんなんで作るチャーハンとか、

スパイスと合わせてパコラとか、

ちょっと残しには広い広い可能性が

あるのです^_^

 

 

 

 

ちょっとだけ、残す。

身体も果てまで使い切らず、

ちょっと余白を、残す。

 

 

 

そんな使い方、していきましょう^_^

余白は広い広い可能性が

あるのですから。

 

 

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×