ゆたんぽ | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ゆたんぽ

湯たんぽ。

 

 

久しぶりのワードの方、

お馴染みのワードの方、

初耳の方?!

 

 

 

私はお久しぶりのワードです^_^

 

 

 

 

 

子供の頃によく母が湯たんぽをこしらえてくれたのが冬の思い出のひとつでした。

 

 

北海道の冬。

 

すっかりストーブからオール電化になったご家庭も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

我が家もオール電化の波に乗った一軒家。

住んで10年経ちますが、

寝る時の部屋は涼しいぐらいがちょうどいいんですよね〜

 

 

暑いと布団を蹴る。

しかし明け方はオール電化といえど肌寒くて布団を被る。

 

 

 

今年は思い切って、

夜は室内の設定温度をぐーーーーっと下げて

布団に忍ばせたのが湯たんぽ!

 

 

 

実家から拝借してきました。

 

 

 

 

なんでしょうね、

ぽかぁ〜と暖かい足元がなんともいえない眠り心地に連れて行ってくれます。

 

 

足元の冷えが気になる方にはめっちゃオススメ。

 

 

 

翌朝のお湯(このときには水になってます)も植物にあげたり掃除に使ったりと無駄にならない。

 

 

なにより電気代の工夫になるのでは?!

 

 

 

 

 

明日から冷えが帰ってくるそうですね。

 

 

 

湯たんぽ、どうでしょうか?

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×