裏方の喜び | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

裏方の喜び

たまたまなんですが、

 

 

昨日ゆきな先生のブログと

(ゆきな先生は2月からトリーニに仲間入りする新しい先生です!)

生徒さんのインスタの中身が同じこと書いてまして、びっくりでした。

 

 

https://note.com/musubiyoga2020/n/n965cad63fc9c

ゆきなさんのブログ。

 

 

 

お二人とも年末のヨガ納めの時にお話ししたことを自分なりの形で生活に溶け込ます行動をしていて。

 

 

 

 

こういうときにヨガの先生として活動させてもらってよかったなぁと思います。

 

 

 

実は今、ヨガ講師以外に

某進学塾で塾講師もしているんですが、

先生ってやっぱり裏方なんですよね。

 

 

 

まずは自分を使って・自分を通して何度も何度も練習しまくって、

練習から分かることが生まれてきて。

 

 

その生まれたものを受け取ってくれる生徒さんがいて。

 

 

生徒さんが分かるようにお伝えしたり、

分かることが出来るように練習の方向性にモチベーションをもたせたり。

 

 

 

生徒さんに合わせて、

自分の引き出しを掘り返したり、

時には引き出しを再構成したり。

 

 

全部が裏方。

 

 

 

これが楽しい!!

 

 

 

 

そして、生徒さんからこうしてブログだったりインスタなどで活動の様子を見させてもらうとほんとーーにほんとーーーに嬉しくなります。

 

 

 

2023年は直接会ってのコミュニケーションも大切にしつつ、

インスタ、ブログなどなどSNS上でもコメントや交流をしていきたいなぁと思っています。

 

 

 

 

ゆきなさんに無許可で写真とリンクを貼ってますが(笑)

これは関係性あってのことなので、

普通はちゃんと許可を取って載せますので🙆‍♀️

 

 

 

これからも質問や感想、お待ちしてます🤗

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×