感謝して生きる | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

感謝して生きる

今日は大きな節目の日。

 

 

 

寝る前にお布団に入り、

 

「どうか穏やかな1日でありますように」

 

と願って眠りました。

 

 

 

 

 

 

生きていると、色々なことが起こります。

 

 

 

 

 

こうしてありがたく生かされている。

 

 

 

 

 

 

そうなってくると、

 

 

 

 

 

できることは

 

 

 

「祈ること」

 

「自分のできることを励むこと」

 

 

 

 

なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日だけのことではありませんが、

私は1日の時間の少しだけ、

お祈りの時間があります。

 

 

 

 

神棚に向かって朝のお祈り。

(2礼2拍手1礼)

 

 

ルドラクシャとともにマントラを唱える。

 

 

 

 

 

日本とインドが混ざっていますが、

大事にしているのは

行為そのもの。

 

 

 

 

 

生きていて、身体があって、

自由にできる時間の一部を

少しだけ自分のためじゃない活動に当てる。

 

 

 

 

 

時々自分のため、、、と

小さなナニカと向き合わされるので

結果、ある種の修行(自分のため)になっている気もします。

 

 

 

 

 

今はまだまだ未熟なので

そんな「じぶん」と「誰か」

混ざり合っているけれど。

 

 

 

 

ただただ励んでいきます。

 

 

 

 

いずれ、

どこかで、

 

 

 

うまく折り合いが着くその日まで。

 

 

 

 

 

 

せっかく生かされていますから。

 

 

 

 

祈り、

 

 

励み、

 

 

 

 

与えられた環境を喜びながら

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

日本中が少しの時間でも

平安(シャーンティ)に

包まれますように。

 

 

 

 

 

 

#ヨガ教室トリーニ

 

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×