多様性を大切にする前に | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

多様性を大切にする前に

多様性。

ダイバーシティー。

みんな違って、みんな良い。

 

 

 

きっとさまざまな媒体で聞くことが多くなってきたと思います。

 

 

 

 

とても素敵な考え方だし、

本当に世界が

(スケールが大きすぎるのであれば

せめて身の回りのお友達とか家族が)

そうあって欲しいと思います。

 

 

 

 

しかし、私は思います。

 

 

 

 

 

多様性を認める前に自分という『一様(いちよう)』

(そんな言葉はないけど)を認めませんか?

 

 

 

自分がわかると

自分という存在が多様な中の1つなんだな〜ということを

言葉を超えて感じます。

 

 

 

多様性。

まずは、自分から^^

 

 

 

多様性を認めるがステップ1なら

自分を認める=ステップ0を

始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

そこに向かっていく具体的方法として

ヨガはとても役に立ってくれます。

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

今日は急遽自宅でのヨガレッスン、

その後に哲学クラス1回目でした。

 

 

 

なかなかディープな1日でした!

 

 

とてもとても楽しい時間を過ごしました^^

 

 

 

 

明日は

 

11:20〜12:00

ちとせっこセンターさん主催の

オンラインヨガです!

 

 

まだ予約できますので、タイミング合う方はぜひ^^

 

 

 

 

 

 

 

#ヨガ教室トリーニ

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×