ぷちゼミ初オンラインヨガ! | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ぷちゼミ初オンラインヨガ!

今日は千歳市の子育て支援事業『ぷちゼミ』の日でした。

 

今までは対面で、

2〜3ヶ月かけて打ち合わせ・募集をしてきましたが、

コロナの影響で多くの企画が中止に、、、。

 

 

 

 

そんな中、ちとせっこセンターの職員の皆様、

なかなか外での活動ができないお母さんたちのために

一生懸命企画を練り『オンラインヨガ』の開催となりました!

 

 

 

 

コロナは今の私たちの生活を

ぎゅっっとコンパクトにさせています。

 

あれもできない。

これもできない。

あそこにもいけない。

ここもだめ。

 

 

 

でも、ダメなところに目を向けてばかりいても

なかなか前には進めませんし、

気持ちはどんどん暗くなってしまいます。

 

 

 

“今までと同じように“はできなくても、

自分の持っているアイテムの中から工夫して

できることをしていこうと“創造”していく行動は

とても明るい未来を見せてくれます^^

 

 

 

 

その行動には“身体”が、元気な身体が必要。

 

 

行動が狭められても、

おうちの中でヨガしたり、オンラインなんかを上手に使って

元気な身体を保つのはとても大事!

 

 

 

センターの職員さんとお話をしていると

「お母さんたちのストレスケアになれれば!」

という思いがひしひしと伝わってきます。

 

 

 

その活動に関わらせてもらえるだけでも

とってもありがたく感じています。

 

 

 

 

おかげさまで、

急な募集に関わらず15名もの応募があり、

zoom初挑戦のかたが何名も!!

 

 

 

その行動力!きっといい形で花開きますよ〜^^

 

 

 

 

 

写真は今日の会場の様子です😉

こんな感じでセッティング、レッスンをしていました。

 

 

 

 

 

zoomの設定を確認中です。

 

 

 

 

 

参加されている方とお話していますね。

 

 

レッスン進行中も生徒さんが行えているかを見守ってくれています。

 

 

立った時に全身が映るように調整してくれています!

 

 

 

 

 

 

45分の時間の舞台裏でした🤗

 

 

 

 

参加された皆様、

職員の皆様、本当にお疲れ様でした!

 

 

 

最後に、

今回の募集にあたり各SNSでシェア・いいね!・拡散してくださったみなさまにも感謝です!!

 

 

「当日どうしても参加できないけど、いい会になりますように!」

と、コメントや応援くださった生徒さん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

#ヨガ教室トリーニ

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×