本年もよろしくお願いします | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

本年もよろしくお願いします

さまざまな交通機関が足止めになったお正月。

 

私も久しぶりの風邪により「足止め」となり、のんびり自宅でお正月を過ごさせてもらっています。

 

 

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

 

 

 

2021年も色々なことがありました。

きっと2022年も色々なことがあると思います。

 

 

 

辛いこと、大変なことがあったとき。

感情が大きく揺さぶられ、

自分の世界がそれでいっぱいになってしまうかと思います。

 

 

 

 

以前、スクールの時にある質問を受けました。

 

 

「ヨガの練習をしていくと、心が静かになった時、感情はどうなるんですか?無くなるんですか?」

 

 

 

私はいわゆる「サマーディ」の経験はありません。

 

それでもはっきりと分かるのは

 

 

 

 

「感情は、あります。でも、物事を理解したり決断するときに感情のみで動くことがなくなってきますよ。」

 

ということ。

 

 

 

 

感情の中に「愛情」というとても素晴らしい感情があります。

愛し、慈しみ、大切にする。

 

 

 

 

人間にも動物にもある優しい感情です。

 

 

 

 

しかし素晴らしいからといって

愛情が行き過ぎると

束縛、過干渉、期待過多となりえます。

 

 

 

 

感情は、あります。

そこをコントロールするのは

脳や理性という理屈ではなく、

相手の立場になって考える

「優しさ」

だと思います。

 

 

 

 

ヨガは優しさを知ろう、と言っています。

 

 

私たちが本来持っている

「心」の優しさを。

 

 

 

 

新年から変わらず重めの内容でしたね😂

 

でもね、大切なんですよね💖

 

 

心は全員がもっているものだから💖

 

 

「今日で仕事納めだから、やっちゃったよ〜」と、お世話になった業者さんからのプレゼント🎁

 

 

ようやく外から教室名がわかるようになりました🙌

 

 

 

 

 

 

 

📣お知らせ📣

ヨガハジメ、ご予約受付中です!

 

 

どのクラスも参加費は2,000円です。

🎍複数割引もあります🎍

2クラス受講:3,500円

3クラス受講:5,000円

 

 

各クラスの詳細は下記のリンクよりご覧下さい☺️

2022年1月 「ヨガハジメ」

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×