終わりを作るのは勿体無い | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

終わりを作るのは勿体無い

今日、朝からいろんな雨が降っています。

 

霧雨、

小雨、

しとしととした雨。

 

 

 

午前中の小雨のタイミングで買い物を済ませ、

午後からは娘と新作料理。

(息子もところどこと参戦)

 

 

作りたかったのは『ポテりこ』

 

ご存じですか?

カルビーのじゃがりこの派生のメニューです。

プロントで子どもたちと食べたのが美味しくて、

家で作ろう!という流れに。

 

 

 

 

結論から言いますと、

味の再現度はバッチリだったのですが

問題は調理!!!

 

 

 

試作に試作を重ねましたが、

なかなか上手くいきません。

 

 

 

・油で揚げると爆発する。

・衣をつけると(5パターンくらいやってみた)

爆発はしないけど食感が違う。

・フライパンで焼いたら崩れる

・トースターで焼いたらくっつく

 

 

などなど、色いろ実験しました。

 

 

 

もう、料理というより実験!

 

 

 

 

 

 

実験につきものなのは

結果に対する一喜一憂。

 

 

 

一喜一憂に気持ちがくっつかないので

とても楽に事実だけを探れます。

 

 

改善点を探して、

次にやってみる。

 

 

 

ですが、、、、

 

 

完成しないんですよね〜・・・・🤣🤣

 

 

 

 

もうお蔵入りにする?

失敗とする?

家庭ではこれが限界とする?

 

 

 

いやいや、勿体無い^^

 

 

 

少し時間を置いて

結果を吟味してみよう^^

 

 

 

練習もそうなのだから。

 

 

 

 

 

・・・・と、このブログを書いていて

とても重大なことを思い出しました。

 

 

 

 

食べた時の感想を店員さんに伝えていた時の記憶。

 

 

『うちのポテりこは“オーブンで焼いていますからね”』

 

 

 

 

 

オーーーーーーーブンだーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

次回の制作の時は

オーブンでやろう!

 

 

 

 

終わりを作らなくて、よかった^^

 

 

 

 

今から次が楽しみ!!

 

 

 

ひとまず今日の「ポテりこ?」です。

 

 

 

あ〜頑張った!

よくやった!

 

 

次も楽しく励もう^^

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×