今年もあと1ヶ月!今年の目標だったこと | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

今年もあと1ヶ月!今年の目標だったこと

今年も残すところあと1ヶ月ですね〜

 

 

これから何回も言う言葉でしょうが、

 

『一年あっという間ですね〜早い〜!!』

 

 

 

そうです、

一年あっという間なんです。

 

 

日々やってくる大小色々なことに

対応していっては

時があっという間に過ぎていきますね。

 

 

 

来るものを受け入れるのも大事なんですが、

意図して行動するのもまた大切なこと。

 

 

 

 

ということで、

私は2022年に目標を立てていました。

 

 

 

1.神田伯山の講談を生で聴く!!

2.Rofuのパフォーマンスを生で聴く!!

3.恥をかく

 

 

1の神田伯山は達成しました〜🤗

イイノホールからの眺め。日比谷公会堂。

田舎者だから写真もどこか田舎感が、、😭

 

 

伯山さんのお師匠であり人間国宝の神田鯉里(かんだしょうり)さんの講談も聞けてよかった!!

 

YouTubeでも見てますが、

やっぱり生はちがう!!

 

言葉に振動があるのがダイレクトで伝わるし、

迫力=パワーではないことが

何となく伝わります。

 

https://youtube.com/@user-if5tb7re6j

神田伯山のYouTubeチャンネル。

面白いですよ〜

特に連続物!!

連続物といわれる講談は5夜連続公演。

東京に5泊出来ない私にはありがたい🙏

 

 

 

2は達成できず!(12/1現在)

Rofu(ロフ)は昨年知った、

ヒューマンビートボックスのタッグチーム。

ヒューマンビートボックスとは、ひと昔前に『ボイパ』と言われていたもの!

 

身体で楽器そっくりの音を出して演奏することです。

主に口で奏でることが多いですね。

 

 

百聞は一見にしかず!

https://youtube.com/@RofuBeatbox

 

 

Rofuはなんと!

アジアチャンピオン!

しかも札幌在住!!

今年は世界大会にも出場!!

 

もー、おばちゃんは北海道から応援してました!!

 

 

一見、今時の若者なのですが、

分析が明確で決して人を傷つけない解説は

『若いのに大したもんや〜』と

尊敬しています。

 

 

(若いとね、もっと相手をディスって自分の方が凄いから!とか言いがちなのにね〜、、すごいなぁ〜)

 

まだ1ヶ月あるのでね、

ぜひ生でパフォーマンスが観たいです🙌

 

 

https://youtu.be/3ZhGQtRQQkE

この動画、好き☺️

 

 

3だけちょっと異色なんですが、

3.恥をかく

 

 

恥をかくことを恐れて

知ったかぶりをしたり、

そもそも知る機会を逃したり、

行動を鈍らせることって

めちゃくちゃあるんです。わたくし。

 

 

 

伯山も、

講談初心者がミーハー心丸出しで

講談行くとか恥ずかしいかな〜

 

とか、

 

ロフみたいにイケイケな子たちのパフォーマンスをおばさんが聴きに行ったら恥ずかしいかな〜

 

 

とか。

 

 

 

 

好き放題やる、ということではなく。

 

精一杯配慮したうえで

恥を忍んで質問する。

恥を忍んで一歩をだす。

恥を忍んでお話しをする。

恥を忍んでお願いをする。

 

相手に対して

大いなるリスペクトとともに。

 

 

 

おかげさまで良いご縁にも恵まれました。

今年もまだまだかく恥は尽きないと思います。

 

 

未熟者ですが、

引き続きよろしくお願いします🙏🙏

 

 

 

ーーーーーーー

最近の記事はこちらから

野菜ワークショップ無事に終了!

お久しぶりのブログです

ヨーガスートラ講座in札幌

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×