人生年表に残る | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

人生年表に残る

「トリーニでのヨガは私の人生年表に残る経験でした」

 

 

今日、生徒さんにこんな素敵な言葉を頂きました。

その生徒さんは転勤が控えていて

今日が一旦は「さようなら」の方でした。

 

 

 

 

今はオンラインでのレッスンもありますし、

冬休みは帰省されるとのことなのでね、

会う手段はまだまだあるのですが^^

 

 

 

それでも千歳での生活を振り返った時に

トリーニでのヨガとの出会い、ヨーガスートラとの出会い、人との出会いが良い思い出になってくれていて、感謝しかありません。

 

 

 

2月や3月は転勤や自分の生活を見直すタイミングになりやすいですよね。

 

ここ最近は私も

はじめまして、さようならが多くあります。

 

 

 

 

ヨガを伝えていくお仕事をさせてもらっていて

本当にありがたいなぁと思うのは

お互いに

「ありがとう^^」「こちらこそ、ありがとう^^」と

言い合えることだなぁとつくづく思います。

 

 

 

 

レッスンで行なっているヨガは

地味といえば地味な練習の積み重ねです。

 

 

派手なわかりやすい効果みたいなものは

感じにくいものが多くあるかもしれません。

 

 

 

小さくてシンプルな練習です。

 

 

 

 

 

大きくわかりやすいものは

わかりやすい喜びを与えてくれますが、

 

 

小さくてシンプルなものは私たちを穏やかで良い状態に

近づけてくれるものだと、ヨガを通して感じることができました。

 

 

 

 

 

「ありがとう」という言葉もシンプルですが、

とてもピュアで温かい言葉だなぁと感じます。

 

 

 

 

そんな小さな喜びの積み重ねが

いずれ「人生年表」に載るような大きな結果になったのは

他でもないその生徒さんのピュアさだと思います。

 

 

 

 

雪解けも進んできて

風も春の風になってきました。

 

 

 

頭でいろいろ考えていたら、

ちょっと身体を動かして、

そしてピュアな状態で

「えい!」と一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

どんなことでも、

きっとピュアな状態で決めたことは

いい方向へ運んでくれるはずですよ!

 

 

 

 

 

ピュアの塊❤️

 

 

 

 

ーーーーーーーー

最近の記事はこちらから

図書ボランティア

3月からの試み

3月のスケジュールを更新しました

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×