カードでレッスン | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

カードでレッスン

最近、日によっては

レッスンの前に生徒さんたちに

このカードをひいてもらっています。

 

 

 

YOUPIというアーサナカード!

 

手書きイラストがかわいいんですよね☺️

 

 

裏返しにしたカードの束から

お一人あたり1〜2枚選んでもらって

出たカードからレッスンを構成しています。

 

 

 

フローのように流すのではなく、

身体を感じながらレッスンは進みます。

 

 

レッスンの前半は

肩と骨盤の位置を正していく丁寧なウォーミングアップ。

 

後半からカードのアーサナにむかって

助走をしながら進みます。

 

 

 

カタチに『なる』ことだけが目的ではなく、

カタチの途中を『みられる』ようになるのが

大事ですね。

 

 

 

 

レッスンを終えてアーサナを振り返ると、

どのアーサナでも大事なこと・基礎的な身体の使い方は同じなんだな〜ということを感じてもらえたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

出来る、出来ないが

カタチだけの判断ではなく。

 

 

 

内側から見られるように。

 

 

 

 

強度があるアーサナが混ざると

『内側から見られる?』という

自分のい〜い練習になりますね☺️

 

 

 

引き続きand時々カードのレッスンを行いますので、お楽しみに💕

 

 

 

ーーーーー

最近の記事はこちら💁‍♀️

 

(ちょっと辛口?!)ヨガ講師養成講座新規生募集のご案内

ヨーガ・スクールへのお誘い

分からないから、学ぶ

#千歳ヨガ #ヨガ教室トリーニ #ヨーガスートラ

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×