分からないから、学ぶ | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

分からないから、学ぶ

今日から7月!

一年の後半がスタートですね。

 

 

 

 

2022年の前半、1月〜6月はどのように過ごされましたか?

 

 

 

私はといいますと、

 

 

・今年の目標である講談師・神田伯山(神田伯山)の講談を生で見る、を達成!

日本で一番チケットが取れないと言われていますが、気合いと元気でとれましたよ!

『とれる!』と信じるのは大事かもしれません^_^

 

 

・高知県在住の姉弟子のもとへ行き、起業とヨガの今後のことをディスカッション。

『いつか』と先延ばしにしていたことを3年越しに。

いつか、こそ。えいっ!と行動だなぁと。

行動して感じました。

頭でいくら考えていても、

足踏みしているのと同じなのですね。

 

行動して、はじめてわかる、のですね。

 

・ヨガや暮らしの中での強度を上げる。

これは現在進行形です。

まだまだ余力がありそうなのと、頭で考えることが多くなってしまっているのを感じるのでね。

しっかり五感に感覚を戻すためでもあります^_^

 

 

ざっくりと、こんな感じです。

 

 

今年の後半はもっと地道にもっと丁寧に過ごしていこうと思っています。

 

 

 

あと、

 

私も練習の中で大切にしている

【ヨーガスートラを丁寧にクリアに読み解く】ことを

必要な方、知りたい方へお伝えしていく活動を今一度しっかりと行いたいと思っています。

 

どの種類のヨガにとっても原典であるヨーガスートラ。

ただ、ヨーガスートラはヨガをする人だけのためのものではないと思います。

 

『心』と『身体』と共に生きている私たち全ての人にとって拠り所となる『行動実践書』です。

 

 

文字にすると伝わりにくいのですが、

それでも今まで受講されているスクール生にはありがたいお言葉を多くいただいています。

 

 

タイトルにもありますとおり、

分からないから、学ぶというのが

なんでも基本かなぁと思います。

 

 

 

 

〇〇年もヨガやってるし、、

とか

ヨガ講師の資格をもってるのに、、

とか

ヨガ初心者だけど、、、

とか

そんなことにとらわれないで下さいね^_^

 

 

 

 

シンプルに。

 

 

 

 

知らないから、知りたい。

 

 

分からないから、学びたい。

 

 

 

そこが大事だと思います。

 

 

 

 

今回、

 

【ヨガ講師養成講座】

【ヨーガスクール】

を各一名ずつ募集します。

 

 

ヨガ講師養成講座は年にお一人お迎えするかな?くらいの募集頻度です。

 

ヨーガスクールは定員と私の活動に余裕ができた時にお声がけしています。

 

 

 

講座とスクールの詳細はHPの各ページでご確認いただけたらと思います。

 

講師養成講座

https://yoga-trini.com/lesson2.html

 

ヨーガスクール

https://yoga-trini.com/lesson3.html

 

 

 

 

色々気になることやご質問は遠慮なくお問い合わせくださいね〜!

 

 

 

 

ヨーガスートラを明確に。

あなたの生活、指導の中に。

そのお手伝いが出来たら幸いです^_^

 

 

 

ーーーーーー

最近の記事はこちらから

7月スケジュール更新しました!

お知らせ

そんな日だって、あるさ。

安心貯金

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×