ヨーガ・スクールへのお誘い | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ヨーガ・スクールへのお誘い

 

 

先ほどインスタのストーリーズに掲載しましたお知らせです!

こちらの講座はマンツーマンで学び・練習を深めていくスクールです。

(募集は7月いっぱいを予定しています)

(今回の募集は1〜2名です。定員になりましたら募集を終えます)

 

 

 

こちらの『ヨーガ・スクール』

トリーニの中でも抜群に深くヨガの探求ができると

自画自賛しています(笑)

 

 

 

 

 

「深い、ということは、長くヨガをしてきた人向け?」

と思われますが、

受講生の半分がヨガの先生(日本の色々な地域からご受講しています)、

もう半分がヨガ初心者から始められたり、

レッスンを通い始めてから受講されているかたです。

 

 

 

 

何が深いのか?と言いますと、

やはりヨーガスートラの探求の奥深さにあると思います。

 

 

 

 

世界中にはさまざまな流派のヨガがありますが、

経典となるのはたった一つ。

 

 

それが、ヨーガスートラなんですね。

 

 

 

 

ここの紐解き無くしては

ヨガの継続した実践は難しいと

長年のヨガの経験から思います。

 

 

 

なぜなら、、、

 

 

 

 

 

ヨガ迷子になるんですよね〜。

 

 

 

 

全員がヨガ迷子になるわけではないですよ。

 

 

 

 

ただ、ヨガって深すぎて広すぎて!

独自の解釈とかがどんどん生まれすぎて!

 

 

 

それ自体は悪いことでもなんでもないのですが、

ヨガ迷子の困ったポイントの一つが

 

『自分に自信がなくなってしまう』

 

があるかと思います。

 

 

 

 

 

 

・今までこれだけ一所懸命アーサナの練習してきたけど、、、

これでこのまま進んでいっていいのかなぁ?

 

 

 

・ヨガ講師の資格は取ったけれど、いざレッスンとなると

展開がうまくいかなくなる。

 

 

 

・プラーナーヤーマ(呼吸法)の練習、瞑想って“何が”どうなるの?

 

 

↑↑

このあたりの疑問はヨガを長くやっている方からいただくことが多いです。

 

 

 

 

大丈夫!

あなたの学んできたことは、必要な学びです!!

 

自信を持って、そしてその経験をもとに

一緒にヨーガスートラを紐解きながら

地に足つけて学びを深めていきましょう!

 

 

 

 

ある一方で、

「ヨガ初心者だからこそ、基礎をしっかりしたい!」という

気持ちからご受講されている方もいます。

 

 

 

先ほども『ヨガ迷子』とお話ししましたが、

ヨガに限らず、私たちは日々さまざまな選択を迫られ、

何かを選び取りながら生きています。

 

 

その中で、

「私のチョイスは、、、正しいのかな、、、」

と、不安になることもあると思います。

 

 

 

受講生の声の中には

「心の安定を保つ方法がわかってきた」

「プライベートでバタバタすることがあった。

スクールを受講していたおかげでうまく乗り越えることができた」

というお話を聞くと、

とてもとてもうれしくも思いますし、

やはり現代人のストレスや外部刺激が多い私たちには

ヨーガスートラの教えはしっかりと具体的に

いい影響を与えてくれるのだなぁと思います。

 

 

 

 

 

どのような状況にある方でも、

ヨーガスートラが迷子から脱出してくれる

人生のGoogleマップになってくれます。

 

 

 

少し長い学びの時間。

“途中で諦めさえしなければ“

きっと今以上に良い状態を感じられると思いますよ!

 

 

一緒に支え合いながら

楽しんで頑張っていきましょう!!

 

 

ーーーーーーーー

 

🍉ヨーガ・スクール🍉

 

*全10回のマンツーマン指導を行います。

1回の講座は2時間。

ヨーガスートラを軸にお話し、さまざまな実技・練習を積み上げていきます。

参加される方に必要な練習をしていきます。

 

*お願いする受講費: 85,000円(税込)

*受講生の特典*

スクール受講中は通常のレッスンへは特別価格の

1,100円(税込)でご参加いただけます。

 

 

ーーーーーー

 

 

最近の記事はこちらから

分からないから、学ぶ

7月スケジュール更新しました!

お知らせ

安心貯金

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×