7/30『描こう!WS』無事終了〜! | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

7/30『描こう!WS』無事終了〜!

開催から10日もたっていたのを忘れるくらいとてもとても楽しい時間をすごせたWS(ワークショップ)でした。

 

 

 

今回のWSの講師は

グラフィックレコーディングで活動している

takaake(たかあけ)さん!

 

 

 

絵に自信のない私は

絵を描くこと自体に少し抵抗が、、、!

『絵に自信はないけど、文房具は好き💕』

そのくらいのスタンスでした。

 

 

 

だからこそ!

いつも楽しそうに絵を描くtakaakeさんを見てみて、

『この方ならきっと、私のように絵に自信のない人でも優しく包み込んでくれるはず!』

 

 

と思い、えいっ!と依頼しました。

 

『ぜひぜひー!』と快諾くださり、開催となりました。

 

 

 

 

今回のコンセプトは

【自由に描く】でした。

 

 

 

しかし、

なかなか【自由】が難しい!

 

 

そこを小さなワークをはさみながら、

 

 

ちょっとずつ

描くことへのハードルをさげていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはみんながそれぞれ描いた『鳥』。

 

こちらは『アサガオ』^_^

 

 

 

そしてそして!

メインテーマの『花火』へ!

 

 

様々な画材があり、

ピンときたものをつかっていきます。

 

 

 

みんな違っていいかんじですね〜

 

 

 

画材はたくさんありますが、

基本的にはtakaakeさん主導の解説はありません。

 

 

自分で興味を持ったもののことが分からなかったら質問する。

 

 

そこではじめてしっかりとしたことを教えてもらえます^_^

 

 

自分で興味を持ったことを質問して、

その質問ぜんぶを受け止めてもらえて、

教えてもらえる。

 

 

ええ時間や〜☺️☺️

 

 

 

無事に全家庭、描き終わりました!

 

 

 

8月中頃まで

皆さんの花火の作品をスタジオに展示しています。

 

ぜひぜひ見に来て下さいね☺️☺️

 

 

 

ご参加下さいましたみなさん、

ありがとうございました!

講師のtakaakeさん、

ありがとうございました!

 

 

次回は冬休み期間に開催を予定しています。

 

ぜひぜひお楽しみに〜🤗🤗

 

 

 

 

ーーーーー

最近の記事はこちら💁‍♀️

8月は“練習会”をします!

夏の親子でワークショップ!

カードでレッスン

(ちょっと辛口?!)ヨガ講師養成講座新規生募集のご案内

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×