元気な時間、幸せな時間 | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

元気な時間、幸せな時間

どんな時に

“幸せ”を感じますか?

 

どんな時に

“元気”になれますか?

 

 

 

日本中も世界中も苦しくて疲れている中で、

ツイッターを見ていても「疲れた〜」という言葉を多く見ます。

一方、

インスタグラムを見ていると

「綺麗」「素敵」を頑張って出す風潮も感じます。

(今に始まった事ではないのかもしれないけれど)

 

 

もちろんどちらも真実だと思います。

いい悪いの議論ではありません。

 

 

 

ただ、

そんな世界の中で

どんな時に“幸せ”を感じますか?^^

 

 

どんな時に

“元気”になりますか?^^

 

 

 

 

 

私は、

本当にありがたいことに

ヨガを伝えているときに

大きな充足感を感じます。

 

 

 

 

今日は講師養成講座を卒業したじゅん先生の

更なるステップアップのための講座でした。

 

指導者というより

“実践者”として次のステップに進むこと、

“伝達者”としての技法を磨くことが

メインの講座なのですが

(文字化すると硬いですね〜😂)

 

 

 

ヨーガ・スートラがなければ

当たり前ですが指導が進まないので

本当に本当にヨーガ・スートラの偉大さに

毎回触れさせてもらっています。

 

 

 

 

「またヨーガ・スートラかい!」

 

と思われるかもしれません^^

 

 

 

今まであまり言わなかったのには理由があって、、、

「ヨーガ・スートラって専門的すぎて

マニアックなヨガの教室だと思われちゃうかな〜」と

少し気が引けていたのです。。。

 

 

 

 

 

オタク出身マニアック在住なことを

わざわざ表に出さなくてもいいかな〜と思っていましたが、

やはり、、、

 

 

やはり、、、、

 

 

 

 

マニアックでいることは、楽しい!!!

 

 

 

 

途中、楽しくなくても(笑)

進みがゆっくりになるだけで

探求を深めていくことが苦ではなくなるし。

 

 

 

 

こうして興味を持ってくれることについて

クリアに明確にお伝えできることが

本当に本当に楽しくて仕方がないのです。

 

 

 

 

知っていることを教えるのが楽しいのではなく、

 

お互いに考えを擦り合わせたり

考えを交換したりする作業が

本当に楽しいのです!!

 

 

 

 

今日も講座の最後に

お尻の底「で」と

お尻の底「から」の違いで

大いに盛り上がりました!

 

 

 

 

知らない方は「?」となるのですが、

分かり合えると言葉が言葉の形を超えて

お互いの中にいい感覚を連れてきてくれます。

 

 

 

そのいい感覚が

とても幸せな時間をくれるのです^^

 

 

 

 

これはどのレッスンを受けてもらっても

同じこと。

 

 

一緒にするヨガに

同じような感覚を一緒に紡いでいきたいですね^^

 

 

 

もし、ヨガに興味があって

ご縁がありましたら、

いつでもお待ちしています🤗

 

 

 

ーーーーーーーーーー

最近の記事はこちら💁‍♀️

生徒さんからの報告(公民館教室Ver.)

荒れた夏休み最終日

夏が、、終わった、、?!

(ちょっと辛口?!)ヨガ講師養成講座新規生募集のご案内

ヨーガ・スクールへのお誘い

 

 

 

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×