久しぶりの福祉センター&恵庭ヨガ | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

久しぶりの福祉センター&恵庭ヨガ

今日の朝9:30〜は

福祉センターでレッスンでした〜!

 

 

 

久しぶりの福祉センターのレッスン。

対面&オンラインで。

 

 

暖かく広々の和室。

やはりあの空間は

なんとも言えない癒しの空間ですね〜

 

あと、、、

暖かいを通り越して暑い!笑

 

 

 

いつもの感覚で長袖着ていたら

暑くて汗だくでした。

 

 

福祉センターへお越しの皆様は

アウターしっかりめ、

中は半袖+パーカーくらいが

オススメですね!

 

 

 

 

午後からは恵庭ヨガ。

 

子どもたちが揃ってかわいいことしてました〜〜🥰🥰🥰

 

 

じゅん先生、いつも見守りありがとうございます!

 

 

 

ーーーーー

 

今日の2レッスンとも

珍しく同じお話しをしました。

 

 

 

それは、

 

 

 

レベルアップの方向性は

難しいアーサナに向かうこと、

そのために必要な筋肉を鍛えることでは

『ないですよ!』ということ。

 

 

誤解のないようにいいますが、

筋肉がいらないわけでもないですし、

鍛え必要がないと言いません。

 

 

『過不足に気づく』ことが大事なんです。

 

 

やりすぎなくても、

ヨガの練習は進んでいくということ。

 

 

 

支える力が弱ければ、

必要な分だけ鍛えましょう。

 

 

 

硬いところがあれば、

必要な分だけストレッチしましょう。

 

 

 

自分が何をしているのか、を

アーサナ(ポーズ)をしながら

迷子にならないようにする

一つの目印として。

 

 

『過不足に気づく』

 

アーサナ上手は

加減上手。

 

 

 

その加減が

皆さんの生活に役立ちますように^_^

 

 

 

 

ーーーーーーー

過去の記事はこちらから💁‍♀️

彼の朝よが

殻を破ってみませんか?

練習風景

 

 

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×