ヨガ講師養成講座募集について | 千歳のヨガ教室ならトリーニ

新着情報

News・Blog

ヨガ講師養成講座募集について

たびたびお問い合わせをいただく

『ヨガ講師養成講座』についてです。

 

ちょっとまとめてみました^^

 

 

 

Q・募集はいつからですか?

 

A・一番近い日程ですと、2021年11月末以降からです。

(なので2020年1月開始がいいなぁなどとご希望があれば合わせます)

 

 

 

Q・何名で開催するのですか?

 

A・原則、マンツーマンでの開催です。

今期はたまたま2名が同じタイミングで受講されていますが、ほとんどがマンツーマンで行い、月に1度くらい合わせた講座も開いています。疑問や練習内容をシェアしたり、同じ目標がある仲間と会えるのも励みになっているようでいいなぁと思いました。

 

 

 

Q・本当に1年間の開催ですか?

 

A・はい、1年間のお時間をいただきます。

長い、、、とお思いなのは重々理解しております。

多くの様々なヨガの先生とお会いしたり、私自身、色々な方法でヨガをお伝えしておりますが、

トリーニから卒業される未来の先生にはどうか自分の練習や講師としてのどの道を選ぶかを腑に落ちた状態で卒業してほしいという願いがあります。

 

言葉で表すのが難しいのですが、1年がちょうどいい期間だと確信しております。

 

 

 

Q・オンラインで受講できますか?

 

A・オンラインでもできますが、1年間のどこかで対面での時間を何回か設けられることが最良だと思います。

お住まいの地域や練習の習熟度によって異なりますが、そこはお話の中で決めていけたらと思います。

 

 

 

 

多いのが以上の質問ですね。

 

 

 

あとは個々様々なのであまり詳細には

ここで書くことはありませんが、

何でも聞いてくださって大丈夫です^^

 

 

 

「こんなこと聞いたら失礼かしら、、、」

 

 

 

とかは、私の場合まっっっっったくないので

本当に安心して聞いてくださいね^^

 

 

 

 

あと、

スクール関係で謎が多い

『セルフプラクティス』も

おいおいここでご紹介させていただきますね!

 

 

ねーーー!

謎が多い!笑

 

 

先日も受講されている生徒さんとも

そんなお話をしたのですが、、、

 

 

 

「口で説明するのが難しいけど、

このヨガに出会ってなかったら

“今”の私はなかったなぁ」

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

ありがたいお言葉です。

 

 

 

私なんぞでお力に慣れるのであれば、

いつでもおっしゃってください。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

最近の記事はこちら💁‍♀️

初めましての生徒さんが増えています

何をしているか

たくさんのありがとう

 

ーーーーーーーーーー

関連記事はこちら💁‍♀️

『スクール生新規募集』ヨガをちゃんと練習すると。

講師養成講座・スクール生の声

私がヨガの先生になった理由#1

私がヨガの先生になった理由#2

私がヨガの先生になった理由③

 

 

トリーニの体験レッスン まずはお気軽にお試しから 初回1,000円 手ぶらOK!

×